アーカイブ

  • むし歯
  • 歯周病
  • 抜歯
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • ホワイトニング
  • インプラント
予防歯科、かかりつけ医、むし歯のことなら とよた歯科医院
〒815-0031
福岡市南区清水3-19-32太陽ビル1F

TEL:092-512-1877
FAX:092-512-1877

[昼休み] 13:00~14:00
[休診日] 日曜・祝日

当院へのアクセスはこちら
お問い合わせ

HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 日記の最近のブログ記事

院長ブログ 日記の最近のブログ記事

秋の1日

 昨日、花畑園芸公園へミカン狩りをしに行きました。20年ぶりくらいでしょうか。当時、ラジオから近鉄と巨人の間で行われた日本シリーズが流れていたのを思い出します。(加藤投手が、巨人はパリーグ最下位のロッテより弱いと発言した試合です。)昨日は、20年前と同じように、ミカンを取りに多くの家族が来ていました。
 ミカンの味は昔より随分おいしくなっているように感じました。
            福岡市南区 とよた歯科医院
みかんburoguyou.jpg

随分日が暮れるのが早くなりました

 先日の日曜、落日の眺めを見ようと、近くの展望台へ行きました。
残念なことに、展望台についた午後5時半には太陽は沈んでしまっていました。
                 福岡市南区 とよた歯科医院
夕暮れ.jpg

ノーベル文学賞のこと

 今年のノーベル文学賞は、イギリス人作家カズオ・イシグロ氏とのこと。
イギリス国籍とのことで、日本人ではなくて残念とまず思いました。
でも、 生まれが長崎市と聞いてびっくり。5歳まで長崎にいたとのこと。
となると、1957年に私が長崎で生まれたころ、長崎にいたんだなあと思います。
なんか親近感がわいてきます。
                      福岡市南区 とよた歯科医院

朝夕は涼しくなりました。

 今年の夏は、随分異常な気象でしたが、秋はどうなのでしょう。
  福岡市南区 とよた歯科医院
kokia2.jpg園芸公園では、コキアが紅葉し始めていました。

まだ夏

 8月があと3日しかないとは。毎日が早く感じられます。
まだまだ暑い日々が続きますが、朝夕は随分しのぎ易くなりました。
               福岡市南区 とよた歯科医院
natu.png

創立五十周年記念式典・祝賀会

 昨日の7月22日、ホテルオークラ福岡にて母校の九州大学歯学部の創立五十周年を祝う催しがありました。私も参加しましたが、500名ほどの参加があり、大変盛り上がりました。卒業以来の顔も、多数見られ、懐かしい会でした。
                    福岡市南区 とよた歯科医院
DSC_2005.JPG

いよいよ雨の季節

 梅雨入り以来好天が続いていましたが、雨の季節の始まりでしょうか。
ほどほどに降ってほしいものです。
                  福岡市南区 とよた歯科医院
2017アジサイburogu.jpg
2017アジサイ2burogu.jpg

今年の夏は暑い

 5月というのに、暑い日が続きます。それでも、朝方はかなり冷えるので体調管理が大変です。
ところで、昨日、2017年九州デンタルショーがマリンメッセでありました。会場への道中、海の香りが心地よく感じられました。
                    福岡市南区 とよた歯科医院
2017.5.28海.jpg

さくら



 今日は、福岡はいたるところ、桜とそれを愛でる人、人。
                     福岡市南区清水3丁目 とよた歯科医院
DSC_1590b.jpg
DSC_1610b.jpg

今年の春は

 福岡のソメイヨシノは満開だそうだ。
でも、土日、雨になるようなので、とても残念。
               福岡市南区j清水3丁目 とよた歯科医院
DSC_1569b.jpg
                                                                                           清水の桜

<<前のページへ1234567891011

« 歯の治療について | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ