アーカイブ

  • むし歯
  • 歯周病
  • 抜歯
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • ホワイトニング
  • インプラント
予防歯科、かかりつけ医、むし歯のことなら とよた歯科医院
〒815-0031
福岡市南区清水3-19-32太陽ビル1F

TEL:092-512-1877
FAX:092-512-1877

[昼休み] 13:00~14:00
[休診日] 日曜・祝日

当院へのアクセスはこちら
お問い合わせ

HOME > 院長ブログ > アーカイブ > 日記の最近のブログ記事

院長ブログ 日記の最近のブログ記事

寒いですね

 今日は、午後から夜にかけて、どんどん寒くなってきています。雪は降るのでしょうか?

今年もあとわずかとなりました。
         福岡市南区 とよた歯科医院


博多の夜

 今晩は、博多ライトアップウオーク2013へ出かけました。それぞれの会場は祭りのような賑わいでした。

普段訪れる機会の余りない、古い博多のお寺の中を歩くのは、何とも言えず、いいものです。写真は上が承天寺、下が東長寺です。

                      福岡市南区 とよた歯科医院
 

波1.jpg五重塔.jpg


秋の夜

 今日は、診療の後、博多灯明ウオッチング2013を見に、博多小学校へ出かけました。この催しも今年で
第19回とのこと。大勢の人々でにぎわい、なかなか楽しい時間を過ごせました。

                    福岡市南区 とよた歯科医院
toumyou 1buroguyou.jpgtoumyou3buroguyou.jpgtoumyou2buroguyou.jpg


猛暑もひと休み

 昨日、今日と、しのぎ易い日となりました。また暑くなるみたいですが、早く涼しい秋になってほしいものです。

                福岡市南区 とよた歯科医院
to-ma.jpg   1977年、福岡県文化会館(美術館)で、ミュンヘン近代美術展がありました。シュトウックやカンディンスキー、クリムト、マルクなど、このとき初めて出会って惹きつけられた画家がたくさんいた展覧会でした。
 上の絵はその時の1枚。ハンス・トーマの「タウヌス風景」

  


今日、もう梅雨明け

 例年、山笠の追い山が終わるころ、梅雨明けでしたが。今年は早くも梅雨明け。すぐに猛暑です。

どうも今年の夏はとてつもなく暑くなりそうで、気が重くなります。熱中症にはくれぐれも注意したいものです。

                   福岡市南区 とよた歯科医院


梅雨の晴間

 今日の午後は、日曜としては久しぶりの晴れでした。いつもは朝から夜まで診療室の中なので、こんな日は貴重です。今日で6月が終わります。一年の半分が過ぎたのかと思うと驚きです。

                      福岡市南区 とよた歯科医院
園芸公園ブログ用.jpg


もう梅雨

 昨日、九州が梅雨入りしたとのこと。早いですね。雨が降らないのは困りますが、梅雨の時期はやっぱりいやなものです。歯科医院で働くものとしては、急なキャンセルが増える原因にもなりますので、大雨は困ります。
                  福岡市南区 とよた歯科医院
hukuoka.png

福岡タワーも、見る位置で随分違います。


暑くなりました

 患者の方と天気の話をよくします。今日は暑いとか寒いとか。数年前に比べると、変化が随分激しくなったような気がします。そのうち、7月に雪が降ったり、3月に海で泳げたりってこともありそうです。今日、日本のある地点では、朝、最低気温1℃だった場所が最高気温が30℃を超えたそうです。着る服に困ります。
                                 福岡市南区 とよた歯科医院
taki.jpg 霧島の丸尾滝です。こんな風景を見ると涼しくなります。

近くの風景

 河畔1ブログ用.png 福岡はこの季節、どこに行っても、桜がきれいですね。
                福岡市南区 とよた歯科医院

桜は満開

 早くも、あちこちでソメイヨシノが満開になりかかっています。
今日は、舞鶴公園へ出かけました。

                    福岡市南区 とよた歯科医院
IMG_0258ブログ用.jpg
IMG_0265ブログ用.jpgIMG_0264ブログ用.jpgIMG_0292ブログ用.jpg


<<前のページへ23456789101112

« 歯の治療について | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ